晴N雨N

晴れだろうが雨だろうが関係ない…

カテゴリ:Nゲージ > TOMIX

パイピングが終わったので塗装します。塗装は手持ちのもの混ぜたのでやってます。全体塗り替えでもよかったのですが、折角なので部分塗装してウェザリングも兼ね合わせました。白い無線?はガンダムマーカーのホワイトを使っています。これみたいにめちゃくちゃ細い部品は折 ...

ピンバイス刃をようやく買ったので進めています。屋根パーツは世田谷車両センター製のものを使用。説明書がちょっと読みにくい、、、屋根上機器への配管も雰囲気で製作。まだ続きます... ...

※思い出しで書いているので、もしかしたらちょっと違うかも…ご了承を…運よくTOMIXの更新車を某模型店で購入いやー、帯がいい色してますね!地元民も満足です(笑)折角なのでKATOと比較…帯が太くてクリームが濃い、帯が水色寄り。これが違和感の正体ですかね…ご参考までに ...

前回の続き…結局愛称板の上も別体化しました(笑)手すりは強度も考えてBONAの手すりを使用しました。塗装はGMの朱色1号を使ってます↓↓↓…塗装後… 写真で拡大しちゃうと結構処理が甘かった箇所が分かっちゃうけど肉眼だとそんな気にならないかなぁ~…こうやって見ると別 ...

お久しぶりです。先日発売されたH4編成ではなく、H7編成を加工していきます今回はTAVASAの手すりを使いました(安いから笑)別体化は溶きパテを使って穴をふさぎつつ、手すりを植えるのがコツです。仮組みです。塗料は買ってないので既製品か調色かはわからないです。愛称板の ...

↑このページのトップヘ